■120人の意見書の掲載許諾ありがとうございました!

 呼びかけに応えてくださり、意見書掲載OKのメールを41名もの方からいただきました。ありがとうございます!
 予想していたよりもずっとずっとたくさんのご協力に感激しています。

【ご確認ください】
 到着したメール全てに返信をしました。もしもカイパパからの返信がない場合には不達の可能性がありますので、お手数ですが、再度kaigix3@yahoo.co.jp までメールをお願いします。

 失敗の多い未熟者ですが、みなさんの信頼と期待に応えて、『ぼくらの発達障害者支援法』を完成させるためがんばります(ここはあえて「がんばる」と言い切ります)。

 私の体調を気遣ってくださるいたわりの声も、たくさんいただきました。
「大丈夫。問題ない」とは言いません。
 現在、公私ともにそれぞれに大きな仕事が、相互に無関係に(←これがつらい…)走っています。本ができるまでは、やはり「無理」をすることになるでしょう。疲労もたまってきています。
 まずはこのことを自覚して認めて、マネジメントしていきたいと思っています。


(蛇足)
 なんでこんなにがんばってんだろう?
 \(^^)カイ君とお友だちが安心してしあわせに暮らせる世の中に!(^^)/

 この言葉が、私のメールの署名に登場したのは、2002年9月1日から。
 このためにがんばってきたし、今も命を燃やしてがんばってる。

 本当は、ここまでやらなくてもいいのかも?
 有名になんか、ならない方がファミリーにとってはよいと思う(負担の方が大きい)。
 けれど……

「カイ君とお友だちが安心してしあわせに暮らせる世の中に」に役立たないことなら、"No Go"だし、大変でも「これは未来を創る」意義あることなら"Go"だ。

『ぼくらの発達障害者支援法』は"Go"だと判断している。

 仕事の重なる今年でなければ、ここまでつらくはなかったのですが、巡り合わせなんでしょう。
「仕方がない、やろう!」(『恢復する家族』73ページより)です。


【お知らせ】
 いくつかエントリ待ちになっている記事を書いた後、負担軽減のため、ブログ長期休暇に入る予定です。
 よろしくお願いします。