健太ハイハイ

■ケンタとカイ

 先日兄夫妻の家にお邪魔し、私のオイっ子ケンタ(10か月)と遊んできました。
 ケンタは私たち家族が来たのがうれしくてたまらなくて、特にカイをハイハイで追っかけまわしていました。
「走るのが速いかっこいいお兄さんだ」とあこがれたのでしょうか?
 カイも、動揺しながらも、ケンタにのしかかられても、顔をペチッと叩かれて
も手を出さず我慢していて、すごいなあと思いました。カイも「なにか特別な存
在」として感じているようでした。
 二人はまるで兄弟のようでした。

 驚いたのは、ケンタが寝た後のカイ。緊張がとけたニコニコ顔に変わって、お
姉さんに思い切り甘えていました。やきもちを焼いていたみたい。

 お兄さん、お姉さん、お世話になりました。また遊びに行きますね!

カイに話しかける健太
ケンタ:「ねえ どうやったら そんなにはやく走れるの?」

カイ:「まずハイハイで上半身をきたえることダナ」

 積極的なケンタにカイはかたまっています。
 写真はクリックで拡大