ミルキー工場

★お菓子ができるまで

今朝は、いつも私が巡回しているブログから見つけた掘り出し情報を紹介します。

pblog 2003/12/28記事
「お菓子ができるまで」

 お菓子ができるまでの過程を、工程ごとに、単純なアニメーションで説明するホー
ムページを紹介しています。たとえば、

不二家ミルキー工場見学ツアー

ヴィジュアル(視覚的)で、かつ単純化して伝えてくれるので、自閉症の子ども
にもわかりやすいのでは? お菓子は、みんな大好きですしね!

これはパソコン教材の題材としてもヒントになると思いました。
pizzaさんのこの上記記事には他にもたくさんインターネットで見られる工場見学の
情報があります。ぜひご覧ください。

【追記】
「レゴブロックが出来るまで」
 英語サイトですが、言葉は関係ありません。視覚的です。すっごく面白い! ぜひご覧ください。

pizzaさんにコメントで教えていただきました。ありがとうございました!