つぼみパパロゴ■TP BLOG〜つぼみパパBLOG始まります!

「つぼみパパメーリングリスト」が2002年から4年間の歴史に幕を閉じ、「TP BLOG〜つぼみパパBLOG」が始まりました。つぼみパパメーリングリストの初代世話人だった者として、とても感慨深いものがあります。「カイパパ」は、このメーリングリストから誕生したのですからね。

TP BLOG 〜つぼみパパblog〜

TP BLOG 〜つぼみパパblog〜: ■【おしらせ】(社)自閉症協会愛知県支部 父親部公式Blogオープン!
■父親部Blogを立ち上げるに至った経緯
 父親部の立ち上げ当初からこれまでは、父親部公式HPのパパのちからこぶ、そして、つぼみパパメーリングリストを情報発信、コミュニケーションの場として運営してきましたが、環境の変化やニーズに対応するため、4年間続けてきたつぼみパパメーリングリストを終了し、新たにBlogというスタイルでスタートすることになりました。
 また、メーリングリストからの発展ということで、記事の内容は父親部の活動報告に留まらず、余暇スポット情報や各メンバーのつれづれなど、幅広く扱い、比較的フランクな雰囲気で運営していきたいと思っています。
 こうやって決まった形にとらわれず、「その時できるベストの成果」を目指して変わっていくのが父親部の組織のあり方です。
 これから、週替りで父親部部員が記事をエントリしていきますので、定期的に訪問をよろしくお願いします。

 カイパパも、1年間の休部から父親部に復帰しましたので、TP BLOGにも書いていきますヨ。

 カイパパ出版記念会参加者のみなさんは、父親部の仲間たちが運営スタッフとして活躍していますので、ぜひ交流を楽しんでくださいね(^^)

【おまけ情報】
 TP Blogのリンク集には、父親部の個人ブログがリストされています。「意外な素顔」をのぞいてやってください(^^)


【参考】
 父親部、つぼみパパメーリングリストについて知りたい方は、ここからどうぞ。

【おすすめ】つぼみの会父親部キックオフ!〜たのしい組織のススメ〜