■新しい一歩

 長い連休も終わってみるとあっという間でした。

 前半は疲れが出て、ほとんど寝ていました。回復してから、カイとお出かけをしたりして過ごしました。二人でのお出かけは「どれだけぶりだろう?」と思うくらい久しぶりでした。

 出版記念会の講演の最後に、私がこれから取り組むこと――として、「充電」を宣言しました。
「充電」の中身は、まず、家族と過ごすことです。

 この4年間、「外」でがんばり続けてきて、今やっと新米父親になったんだと思います。これからは優先順位を考え直して、家族で過ごす時間を増やしていきます♪

産業技術記念館
 写真は、産業技術記念館:トヨタ自動車が、豊田自動織機の自動車部だったころの研究室(復元)。

「カイは何を思う?」





パートナーロポット
 愛・地球博のパートナーロポットもいました。