■ウォーリー出前授業、中日新聞に掲載!

 こうままさんに先を越されました(姉さん、Trackbackできるようになったね!)が、今日の中日新聞「くらし」面に、この記事で紹介した、ウォーリーさん(38)の出前授業が大々的に紹介されています!!

 カラー写真入りで、「授業の紹介」を通じて、自閉症の特性も伝わる見事な記事です。中日新聞の中部9県共通の紙面だそうです。まだ中日新聞ウェブには掲載されていませんが、掲載を強く希望します!

 職場の先輩が朝「そういえば今日、新聞に出ていたね。読んで、自閉症のことがよくわかったよ」と言ってくれたのがすごくうれしかったです。

 ウォーリー、君は父親の☆だ! まぶしいよ!

【関連記事】
・ウォーリーのつぶやき: 新聞の効果
http://helper-1610.cocolog-nifty.com/hysa/2006/06/post_6060.html

 本人の感想です(^^) 既に反響大きいみたいです。

・こうくんを守れ!!!: ビバ・伝道師♪
http://koumama.seesaa.net/article/19624978.html

 8月に開催される「自閉症理解キャラバン隊」の予告もチラリとあります☆
 このイベントについては、案内の準備が整い次第、TP BLOGなどで告知させていただきます。

・歩いていこうよ〜with a smile〜:伝道師
http://blog.livedoor.jp/uta1217/archives/50896329.html

 snowさんのblog。記事の写真があります。

・ジョーの発達障害サポート研究室☆: ■【中日新聞】「自閉症理解へ出前授業」として掲載されました!【2006年6月22日追記】
http://tamago-picture-world.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_b284_1.html

 今回の授業のプロデューサー、ジョーさんの感想。スキャナした記事を読めます。

【過去記事】
・ウォーリーの「自閉症理解のための体験授業」
http://kaipapa.livedoor.biz/archives/50629092.html