2006年11月2日に書いた記事ですが、昨日の記事の「関連記事」としてzenbackが教えてくれたので読んでみました。すっかり忘れていた記憶が蘇ってきました。

・ 【講演報告】たいへんだけど、Life goes on!
http://kaipapa.livedoor.biz/archives/50805223.html
10月29日(日)に、就学前の知的障害児通園施設で、お父さん対象にお話をしてきました。
この日は、園の「父兄参観日」で、午前中は、子どもたちの園での様子を見学して、午後に講演を聞く流れでした。
私はこの講演のパートを依頼されました。

この父親向けワークショップの構成は、なかなかよいのでは? 機会のある方はおためしください。

この講演前のためらいと意気込みを書いた記事「Yes」も合わせてどうぞ。

・Yes
http://kaipapa.livedoor.biz/archives/50794708.html
自分は「明るい未来」の話が知りたかったな。
具体的に我が子がどう成長していくのか知りたかった。
周囲が、社会がどう受け入れてくれるのか、この子に居場所があるんだろうか? それが知りたかった。
希望という「ウソ」の絵空事じゃなく、専門家のする他人事の話じゃなく。

この記事は、コメント欄がすてきです。
みんなありがと〜。