BRUTUS (ブルータス) 2011年 4/15号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2011年 4/15号 [雑誌]
クチコミを見る

糸井重里さんに2か月間密着取材したBRUTUSを入手しました。
私も参加した3月5日の「素直であるためのワークショップ」(ほぼ日の記事)の講義録も掲載されています。
(すごいボリューム! ちびちび味わって読むぞー)

そうなのか、もう1か月以上経つのか。

僕はあのワークショップに参加できて本当によかった。(参加レポートはこちら
糸井さんから勇気と知恵をたくさんもらえたし、自分の中でひと区切りがついた。
震災が起きてから、こうして発信を続けていられるのも、あのワークショップが力を与えてくれたからだと思う。

糸井さんは、毎日「ほぼ日」で、震災直後から「東京は元気です」と言い続けている。「こわがりすぎるのはやめよう」とも。
その発言を叩かれても、すっくりと立っている糸井さんを尊敬しています。
だって、あんなに強く見える糸井さんが他人からのいしつぶてに傷つき、不安やためらいを抱えながら発信をしていると知ったから。

勝手ながら、このブログも「共鳴」して発信しているつもりでいます。

で、ちょっぴり自慢させてね。BRUTUS、ちっちゃく写真載りましたよ。(男同士でハグしているところだけど!)
Scan
左上のカド!