このブログの記事の下に、拍手ボタンがあります。
拍手ボタン
使い方はカンタンで、クリックするだけで「拍手」を送れます。

この拍手ボタンを使うと、コメントを書くこともできます。


ボタンを押すと、こんなメッセージボックスが出てきます。
キャプチャ

ここで書いたコメントは、カイパパにだけ届き、ブログには公開されません。

なので、「公開コメントはちょっと敷居が高いなあ。でもひと言伝えたいなあ」というときにご活用いただければうれしいです。

コメントせずに、メッセージボックスを閉じても、問題なく拍手は送れますのでご心配なく!



(コメントも拍手もまったくないときは、なにげにしょんぼりしています。「読んだよー」ぐらいな軽い気持ちでも励まされますのでよろしくです^^)

【2011/05/28追記】
ケイタイ版からは拍手はできません。ざんねん。
スマートホンは、「PC版」に表示を切り替えると拍手ボタンが表示されます!