トラッシュ!-この街が輝く日まで- ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
マーティン・シーン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2015-06-03


今日は映画『トラッシュ! この街が輝く日まで』(公式サイト(予告編観れます))を観ました。

ブラジルのスラム街に住む14歳の3人の男の子たちが主人公。親はおらず、学校にも行けず、毎日ゴミ山をあさって暮らしている。ある日、財布をひろって、運命が変わる。

明るいエネルギーに満ちたキャスト、謎解きをしていく完璧なプロット、おとぎ話のようなのにリアリティがあり、一気に観てしまいました。

ブラジルのスラムを舞台にした映画といえば、
『シティ・オブ・ゴッド』がなんといっても最高ですが、この『トラッシュ!』もおすすめです。それにしても、このエネルギーの強さはなんなんだろう? わきあがってくる命の力に圧倒され、元気が出ました。

ラストのメッセージが響きます。
街頭に出よう
権利のために闘うんだ
そうでないとブラジルがダメになっていく
オレたちは人間だ
平等に扱われる権利がある
真剣に考えるべきだ
誓って言うけど みんなが街頭に繰り出したら
誰にも止められない