「ラボラトリオ・ザンザーラ展」に行ってきました!

名古屋の姉妹都市であるトリノ発の知的障害のあるアーティストたちの作品展です。
肩の力の抜けたおかしみと明るい色彩が気持ちいい。とっても気に入りました。

特に、レコードジャケットをモチーフにした作品がツボでした。
image
これとか。I'm BAD!

image
これとか。Do I smell like teen spirit?

image
これなんかサイコー♪ I am a creep.


「作品が欲しい」と思ったら、カレンダーのクラウドファンディングをやっていました。さっそく応援しました! これは、自信を持っておすすめできます。ぜひぜひぜひ応援して成立させたいです。

・イタリアの知的なハンディがある人びとがデザイン!POPでROCKなカレンダー
https://www.makuake.com/project/stu-art/

「ラボラトリオ・ザンザーラ展」は、ナゴヤドームのとなりにある「市民ギャラリー矢田」の第1展示室(階段のぼって3階です)にて10月12日(祝・月)まで開催中です。入場無料。ぜひ生で観てほしいです!

おなじ建物のなかにある東図書館では、「名古屋トリノ姉妹都市提携10周年記念 関連図書展示」もやってました☆
image