■(just like) Starting over

★ごあいさつ
 みなさんこんにちは! カイパパ通信blog☆自閉症スペクタクルへようこそ。このサイトはこんなサイトです。
 2か月ほど夏休みをとっていました。今日から再始動です。
 今週はウォーミングアップを兼ねて、休んでいる間に考えたことなど書いていきます。サイトを続けるスタンスとか心情系の文章になるかな?
★歩き続けるために
 何が正解か、どうだったら幸福か、何をめざすべきか? 答えはきっとひとつじゃない。
 結論を急がず、思考、試行のプロセスを公開していくことが、このサイトを続けていく意味だと考えています。

Mr.Children:Any (シフクノオト収録)
上辺ばかりを撫で回されて
急にすべてに嫌気がさした僕は
僕の中に潜んだ暗闇を
無理やりほじくり出してもがいてたようだ

真実からは嘘を
嘘からは真実を
夢中で探してきたけど

今 僕のいる場所が 探してたのと違っても
間違いじゃない きっと答えは一つじゃない
何度も手を加えた 汚れた自画像に ほら
また12色の心で 好きな背景を描きたして行く

★与えられるものはほんの少し
 未熟で不完全なワカゾーには、だれかを救ったり与えたりするなんて大それたことはできません。「できる」と思い上がった瞬間もありましたが、実力が足りず直後に墜落してしまいました。
「ぼくたちは同じ船に乗った仲間だ。ひとりもおぼれさせたりしないぞ!」

 私はこう書いたけど、その船は、妻とカイを乗せただけで半分沈みかけてしまう救命用ゴムボートでしかなかったみたい。
 身の丈を知り、自分がたのしい! と思うことをやり続けていきます。未完成のまま、未来を信じて、旅していく。
 それが結果的に他の人にも意味のあるものになればうれしいけれど最初から目的にはしない。
 もっと自由になるために旅の続きを始めます。答えはきっと自分の中に生まれる。