リンク

【リスト】自閉症関係ブログを追加しました

★MyblogList表示を復活しました!
 livedoorチェッカーズの導入に伴い、一時MyblogListの表示をやめていましたが、
・チェッカーズが自動的に並び替えが行われないこと
・これまでMyblogListは200回/日以上利用されていたこと(愛用者がいる)
 を考えて復活させました。ちなみに、昨日1日で私のListは「324回」クリックされました。役立ってますね。なんとかフォントの大きさを変えられるよう研究したいと思います。

★自閉症関連ブログの紹介
 トップページの左サイドバーには、私が巡回している「おすすめのブログリスト」を掲載しています。
 特に、自閉症(と近接したコミュニケーション発達障害)がテーマのブログはできるだけ見つけて登録し、お互いに勇気と知恵を与え合うコミュニティを作れたらと願っています。
 少しずつ増えてきましたね☆
 自閉症に関するブログをお持ちの方は、私のMyblogListに追加しますのでご連絡ください。

※リストは日々更新を加えていきます。連絡なく変更する場合がございますが、ご了承ください。

■追加したブログ 2004/01/25追加 
自閉っ子・まさのおもしろ生活
(説明)高機能自閉症の次男まさ。
彼の自閉ちゃんぶりを一緒に楽しんで、そして理解してくださると嬉しいな。高機能自閉症の次男まさ。
彼の自閉ちゃんぶりを一緒に楽しんで、そして理解してくださると嬉しいな。
りなすまの ひとりごと日記
(説明)まさくんのお母さんの心のつぶやきをつづる日記。
ひいちゃん日記―ADHDっ子がんばる!
(説明)我が家の長男 光(ひかり)はADHDです。
家族みんなでこのHPをつくっています。
障害児とそれを取り巻く環境が、もっともっと良くなるといいなと願っています。

■すでに掲載しているブログ(掲載順)
我が家のドタバタな日常
TamagoBlog-It's a picture world
我儘なる雑談
きらきらぐるぐる

■サポーターのブログ(掲載順)
A Fledgling Child Phychiatrist(児童精神科医)
介護って(高齢者介護)
Not One Less(高齢者介護)
Silent Voices(心理カウンセラー)
「おいしく楽しく食べよう」日記(歯科医)