■Click or Die!〜クリックしなけりゃ始まらない!

 JTさんは長野の入所更生施設で地域移行の仕事をしている私の親友です。三月まで岐阜にいて、いつも相談に乗ってもらっていました。

 新しい環境に移って忙しい中、時々メールをくれて「今日のカイパパ通信は力作だったね」など声をかけてくれます。
 ブログには遠く離れた家族や友人への「安否確認」の機能があるんだなと思いました。
 そんなある日JTさんがこんなことを言いました。
「カイパパ通信はいつも印刷して読んでるよ。後で読みかえしたくなることも多いからさ!」

 ん!?

 私は一度も自分のために印刷したことがありません。
 私は筆は速いほうですが、適切なリンク先を見つけてリンクをはるのに一番時間をつかっています。
 カイパパ通信の半分はリンクでできています(残りの半分は「優しさ」ネ)

 だからダメだよJTさん! 印刷したらリンクに飛べなくなっちゃう!

 Click or Die!〜クリックしなけりゃ始まらない☆