■【事務連絡】お休みします

「他人に休め休めと言いながら、自分はオーバーワークかYO!」
                   ――by カイパパ

 気がついたら、夏休み後の再開以来2か月間休みなく続けていましたね。
 連載途中の記事(発達障害者支援法、グランドデザイン、働く)や、書きたいこと(障害者支援費の介護保険への統合に関連して、保険料徴収年齢の引き下げについて赤信号がともり始めたぞetc)がたくさんあって、散らかった机をそのままほったらかしにして席を立つみたいで気が引けるんですが、しばらく休みます。

 1年間続けてきて、このサイトをどんどん好きになっています。ここに集まってきてくれる人たちを誇りに思います。
 発信したり充電したり、自由なかたちで、これからも続けていきたいナ。

 休みの間、2年目のカイパパ通信blog☆自閉症スペクタクルの新しい展開(おたのしみに♪)や更新ペース(スローダウンの方向で)、仕事と家庭と「公」(親の会や個人サイト)のバランス(1つ新しいことを始めたら、1つ終わりにする)について、ゆっくり考えたいと思います。

 今回は、いつ再開するか決めないでおきます。早ければ1周年記念日(11月22日)あたりで。遅ければ12月、もしかしたら新年(それはないな)にずれこむかもしれません。まあ、そのへんはテキトーにします。


★お休み中の企画

(1)祝!1周年記念☆愛読者様カード

(2)自閉症スペクトラム本人が開設するサイトのリンク集(募集)

 の2つを用意しました。
 (1)はみなさんよろしくお願いします。
 (2)はどうなるかドキドキしています。新しい出会いにつながることを期待しています。


★心配しないでくださいね(蛇足)

 お休みのことは以前からタイミングを計っていましたが、待っていても「よっし、書きたいことは一段落した」なんて時は来ないとわかって、今日思い立って決めました。
(怒涛の4連続投稿。日付はいんちきです。全部11月7日エントリしました)

・体調は良好。精神状態も◎
・わが家は平穏
・新しいこと1つ始めました。1つを12月いっぱいでやめる段取りをつけました
・少しずつ大人になっているなあ、と思う今日この頃

 ↓こういうのではないです。

・ブロガーに蔓延する「燃え尽き症候群」
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040712204.html

 ↓突然更新の止まってしまった私の好きだったブログのようなことでもありません。

・腐女子の行く道、萌える道
http://fujoshi.moe-nifty.com/chizu/

・ono
http://ono.cocolog-nifty.com/test/

 充電です。コメントは愛読者様カードへよろしく!